top of page
  • 北斗工機株式会社

AGRiS納品

オホーツク地区のお客様に、豆類調製ライン増強と合わせて、プラント生産管理システム(AGRiS)をご採用頂きました。

製品流量と全ての選別屑流量を、クラウドサーバー経由でリアルタイムに受信し、原料変化に伴う選別状況の異変を即座に把握することで適切な調製を可能とし、改善活動や技能伝承にご活用頂けます。


現在進行中のプラント第4世代(人口減少をシステムが補助する時代)で、工場の見える化と、様々なデータ蓄積に取り組み、将来の完全な自動化を目指し、今後も技術開発を進めてまいります。






最新記事

すべて表示

令和6年能登半島地震 義援金寄付

当社は、令和6年能登半島地震災害に対し、日本赤十字社へ義援金(100万円)を寄付いたしました。 被災された方々、日頃よりお取引頂いている各社様の平穏な日常が、早期に戻ることをお祈り申し上げます。

AI時代のエンジニアへ

昔、先輩エンジニアを仰ぎ見て、「早く追いつきたい」と思い同時に、いつでも相談できるように、その人の能力がアプリになればと思ったことがありました。 今、AIが過去データを網羅して答えを示唆するようになり、昔想像したアプリは、より高いレベルで現実のものとなりつつあります。 そんな時代のエンジニアの価値はどうなるのでしょうか。 エンジニアには、3つの段階があります。 ・自分のスキルを身に着ける ・組織の

bottom of page